今年一番ヒットだったツールは「babyfilm」

Aomori Web Advent Calendar 2013 に古川家も参加させていただいています! クリスマス・イブの24日、この企画の最終日です。いよいよ明日はクリスマスですねー。

今年は、家族みんなが大好きな「PastaYa」さんでクリスマス・ディナーです。みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしになるのでしょうか?

古川家は今年、料理教室を開いたり新しいプロジェクトを立ち上げたりと、激動の種まきの1年でした! 意味不明ですね(笑)

そんな古川家、試食係のぴよをモデルに写真やら動画を撮影する機会が多いのですが、かなり楽しく使わせてもらっているのが「babyfilm」というiPhoneアプリ(無料)です。

このアプリ、1日2秒の動画を撮影できます。動画はカレンダー式に保存されてショートムービー集みたくなるのですが、これをアプリが自動で1つのムービーにつなげてくれちゃいます!

IMG 1138

IMG 1140

しかも、そのムービーはメールアドレスを指定して家族に共有したり、FacebookやTwitterにもシェアできちゃいます! 日々の思い出がつながってダイジェストになっていく様子は、見ていてとても嬉しい気持ちになります。実のところ、ダディはこのアプリの開発に関わっていたりします(笑)

IMG 1141

IMG 1142

とはいえ使ってみると、ひいき目なしにとてもステキなアプリです。お子様ひとりひとりを登録できますし、もちろん別々のカレンダーとムービーになります。

日々の大切な家族との記録を、このアプリで残しつつ見返したりして楽しんでみてはいかがでしょうか?

以上、古川家の今年一番ヒットだったツール「babyfilm」の紹介でした!

それでは、みなさんステキなクリスマスをお過ごしくださいませ!