PIYO BENTO プレイバック Part 65 279〜282を公開しました

食物繊維たっぷり!古川家のやせ弁?

PIYO BENTO プレイバック は、お弁当作りのヒントがぎっしり詰まったラジオ番組。日々のご飯作りとお弁当作りのアイデアを紹介していきます。
ここでは夫婦のトークをAIが書き起こし・要約したものに多少の調整を加えて公開しています。

#279 健康志向の陰に隠れた食材バランス

私たち夫婦が気に入っているのは、美味さと栄養バランスを考慮した食生活です。例えば、アブラツノザメの塩オリーブオイル焼きや、野菜たっぷりのイカのゴロ焼きがおすすめ。我が家では玄米を基本に、野菜と果物をたくさん摂るようにしています。また、PFCバランス(タンパク質、脂質、炭水化物の配分)を意識しており、厚生労働省の推奨する割合に沿って日々の食事を調整しています。それにより、健康が保たれ美味しさも逃しません。

#健康志向 #食材バランス #アブラツノザメ #イカのゴロ焼き #PFCバランス #栄養満点 #玄米 #野菜 #果物

#280 食物繊維たっぷり!古川家のやせ弁?

金芽ロウカット玄米を使ったおにぎりはシンプルながらも飛び抜けた美味しさです。さらに鶏ささみの塩麹パウダー漬けオリーブオイル焼きは、冷えても美味しいのでお弁当にぴったり!さつまいもやもやしのナムルなど、食物繊維豊富な食材もたっぷり使っていて、PFCバランスも考え抜かれているんですよ。健康志向ながらも味を妥協しない、そんな美味しさと栄養バランスを大切にしたお弁当、ぜひ皆さんもお試しくださいね。

#健康弁当 #金芽ロウカット玄米 #鶏ささみ #塩麹 #食物繊維 #PFCバランス #美味しさ #栄養バランス #健康志向

#281 ヘルシー焼きそばに隠された栄養とは?

久々の焼きそば弁当、今回はちくわと野菜たっぷりの健康的な組み合わせ!セロリのスイートチリマヨ和えやわかめときゅうりの生姜たっぷり酢のもので栄養バランスを考えた一品。リンゴ王林を添えることで炭水化物を補いつつ食物繊維も。まるで野菜弁当のような焼きそばをメインに、季節の果物も取り入れた新しい食事を提案します。体にも心にも優しい、そんな工夫を凝らしたお弁当です。

#ヘルシー弁当 #焼きそば #栄養バランス #野菜たっぷり #リンゴ王林 #食物繊維 #脂質オフ #スーパーフード #オクラ #セロリ #スイートチリマヨ #夫婦キッチン #美味しい健康

#282 身体を思う愛情レシピ

たくあんおにぎりを中心に、玄米ご飯、豚こましゃぶ、ささげ、蒸しジャガイモのマスタードマヨ和え、ほうれん草のごま和え、有機もやしの海苔入りナムル、きゅうりの生姜漬け、そして果物のキウイとみかんがメニューに含まれています。健康的な炭水化物、良質なタンパク質、必要な脂質のバランスに配慮した手作り弁当で、毎日の生活を元気に過ごしましょう。

#手作り弁当 #玄米ご飯 #豚しゃぶ #有機野菜 #マスタードマヨ和え #ほうれん草 #ごま和え #もやしナムル #生姜漬け #キウイ #みかん #良質タンパク質 #適正脂質 #炭水化物 #ヘルシーレシピ #家庭料理 #健康管理 #食生活

Write a comment

CAPTCHA