PIYO BENTO プレイバック Part 72 306〜308を公開しました

多彩な味と食感がお弁当の秘訣

PIYO BENTO プレイバック は、お弁当作りのヒントがぎっしり詰まったラジオ番組。日々のご飯作りとお弁当作りのアイデアを紹介していきます。
ここでは夫婦のトークをAIが書き起こし・要約したものに多少の調整を加えて公開しています。

#306 体も心も喜ぶバランスを目指して

玄米ご飯で作った味噌おにぎりに始まり、サメの塩麹パウダー漬け焼きではタンパク質をしっかり摂れます。更に、ほうれん草と人参のナムルやもやしと大葉の酢味噌和えなど、野菜もたっぷり!蒸しブロッコリーやさつまいもに続き、デザートにはイチゴのとちあいかで、すっきりとした甘さの〆を。バランスの良いお食事で、毎日を元気に過ごせますように。

#健康弁当 #愛情おにぎり #玄米ご飯 #サメ料理 #ナムル #もやしの酢味噌和え #蒸し野菜 #とちあいかいちご #PFCバランス #食物繊維

#307 今年もコスパ最高なみかんを

おにぎりにポン酢鶏、もやしのナムルなど、健康と美味しさ両方を追求する料理に今年も挑戦しています。特に、金芽ロウカット玄米は欠かせません。昆布や人参の煮物、ごま和えもバリエーションを変えて楽しんでいます。また、真穴みかんに関しては、味と価格のバランスが素晴らしく、毎年楽しみにしています。家庭料理は、おいしく安全に食べるための工夫がいっぱい。皆さんも、料理を通して家族との会話や健康を楽しんでみてはいかがでしょうか。

#家庭料理 #おにぎり #ポン酢鶏 #もやしナムル #金芽ロウカット玄米 #昆布人参煮 #ごま和え #真穴みかん #食の安全 #料理の工夫

#308 PFCバランス向上の味方「鮭と野菜弁当」

ごま塩おにぎりを始め、焼鮭をのせたご飯など、週の始めに使った食材を活用しています。お魚は鶏胸肉よりもコレステロールが低く、植物性タンパク質も含む野菜と組み合わせることでPFCバランスに配慮しています。たとえば、菜の花のかつお和えや春菊と笹かまのレモンマスタードドレッシング和えなど、時には旬の食材を使いながらバリエーション豊かなお弁当を心がけています。

#お弁当 #栄養バランス #PFCバランス #魚 #野菜 #家庭料理 #旬の食材 #料理の工夫 #食事のバリエーション #健康的な生活

Write a comment

CAPTCHA