PIYO BENTO プレイバック Part 75 316〜319を公開しました

手作りキンパで節分を盛り上げよう!

PIYO BENTO プレイバック は、お弁当作りのヒントがぎっしり詰まったラジオ番組。日々のご飯作りとお弁当作りのアイデアを紹介していきます。
ここでは夫婦のトークをAIが書き起こし・要約したものに多少の調整を加えて公開しています。

https://youtu.be/S4XqWyT2b18

#316 高菜の魅力を再発見!

最近食べている高菜。昔から愛される独特の香りと味わいがクセになり、温かいごはんとの相性も抜群です。昔は豚骨ラーメンのトッピングからその魅力を知り、大人になっても高菜チャーハン等で楽しんでいます。玄米にもよく合うため、健康意識が高まる今日この頃にぴったりですね。

#高菜 #豚骨ラーメン #野沢菜 #高菜チャーハン #玄米 #食卓 #家庭料理 #健康意識 #食材再発見

#317 お魚選びと低脂質メニューのススメ

魚の背側を好む理由として、脂の少なさと美味しさが挙げられています。低脂質志向で食事を楽しんでいます。また、蒸し野菜や酸味のあるものを取り入れることで、健康と食の楽しみ方のバランスを重視していることを伝えており、低糖質ブームの最中にも、脂質への意識を持つことの重要性を訴えています。

#お魚選び #背側愛好 #鮭弁当 #低脂質 #健康食事 #サーモンハラス #低糖質ブーム #タンパク質 #野菜バランス #食物繊維 #蒸しブロッコリー #焼き魚の楽しみ方 #ヘルシーライフスタイル

#318 季節のヘルシーおうちごはん

ポン酢を使った鶏胸肉のレシピは、水を加えずに濃厚な味わいを楽しめ、チャーシューのような仕上がりになります。また、ひじきの炒め煮にスナップエンドウを加えるなど、手元にある食材を工夫して美味しい料理を作っています。そして、春の訪れと共に出始めたイチゴも楽しみの一つです。今後も季節に合わせた美味しくて体に優しいおうちごはんを紹介していきたいと思います。

#おうちごはん #ヘルシーレシピ #ポン酢鶏 #手軽な調理 #スナップエンドウ #ひじき炒め煮 #季節の味覚 #イチゴの季節 #料理のアイディア #キッチンライフ

#319 手作りキンパで節分を盛り上げよう!

今日は節分前日ということで、我が家の手作り「キンパ」をご紹介します。中身は、たくあん、もやしとほうれん草のナムル、そして特製の甜麺醤とコチュジャンを使った中華風豚肉です。朝からごま油の香りで食欲をそそられ、ついつい食べちゃいました。サイドにはサヤエンドウのかつお和えや春菊のごま和えを添えています。家庭の温かさとともに、具材たっぷりの大盛りキンパをぜひお試しくださいね。

#キンパ #節分 #手作り料理 #夫婦の時間 #たくあん #ナムル #中華風豚肉 #ごま油 #サヤエンドウ #春菊 #家庭料理 #韓国料理 #健康志向

Write a comment

CAPTCHA