PIYO BENTO プレイバック Part 76 320〜321を公開しました

驚異の万能調味料「塩麹パウダー」

PIYO BENTO プレイバック は、お弁当作りのヒントがぎっしり詰まったラジオ番組。日々のご飯作りとお弁当作りのアイデアを紹介していきます。
ここでは夫婦のトークをAIが書き起こし・要約したものに多少の調整を加えて公開しています。

https://youtu.be/INoyOxOwxyQ

#320 春を感じる味

焼き鮭に始まり、春の訪れを告げる菜の花や、食物繊維豊富なもやしののりナムル、セロリの味噌マヨ和えなど彩り豊かなメニューが並びます。蒸し紫芋やトマトの大葉入りマリネ等。特にイチゴの香りは、品種ごとにその魅力が際立ち、美味しさを提供しています。健康的で上品な味わいで、新しい季節の始まりとともに、食卓から春を感じさせてくれるひとときです。

#お弁当 #春野菜 #食物繊維 #健康 #焼き鮭 #菜の花 #もやしナムル #セロリ #味噌マヨ和え #イチゴ #果物の女王 #季節の食卓 #春の訪れ #紫芋 #トマトマリネ #新鮮食材

#321 驚異の万能調味料「塩麹パウダー」

ライ麦パンを使ったアボカドとニンジンのマリネのサンドイッチ。サンドイッチだけでなく、塩麹パウダーを使った肉やお魚の味付けにも挑戦しました。特に鶏ささみの塩麹パウダー漬けはまるで熟成されたかのような味わいで、野菜にもマッチします。最近の食品科学の進歩を感じさせるフードテック。塩麹パウダーは料理のバリエーションを大きく広げてくれました。そして発酵のチカラを余すことなく活かした家庭料理を作ることができています。

夫婦のお弁当日記 #塩麹パウダー #サンドイッチ #フードテック #家庭料理 #発酵のチカラ #サシス #ライ麦パン #アボカド #ニンジンマリネ #健康志向 #手軽に美味しく #調味料革命 #PIYOBENTO

Write a comment

CAPTCHA