PIYO BENTO プレイバック Part 77 322〜324を公開しました

安定の定番から新発見のレシピ「厚揚げのエビチリ風」

PIYO BENTO プレイバック は、お弁当作りのヒントがぎっしり詰まったラジオ番組。日々のご飯作りとお弁当作りのアイデアを紹介していきます。
ここでは夫婦のトークをAIが書き起こし・要約したものに多少の調整を加えて公開しています。

#322 新年度もマストアイテム!金芽ロウカット玄米と塩麹パウダー

金芽ロウカット玄米ご飯は栄養価が高く、ダディが最近よくお世話になっている健康食です。私たちはその玄米ご飯にゆかりを混ぜたおにぎりと、豚さがりと春キャベツの塩麹蒸しやほうれん草のピーナッツ和えなど、バラエティ豊かな組み合わせをお弁当にしています。特に、塩麹を使った料理は肉の柔らかさを保ち、日々の食事を格上げしてくれます。デザートにはいちごミルクムースもあり、春を感じる味覚を楽しんでいます。料理は我が家にとってただの食事作り以上のもの。お互いの手作り料理を楽しむ時間は、私たち夫婦にとってかけがえのない時間です。

#夫婦の時間 #お弁当作り #金芽ロウカット玄米 #塩麹 #豚さがり #ピーナッツ和え #いちごミルクムース #健康食 #料理で繋がる #味覚の春

#323 安定の定番から新発見のレシピ「厚揚げのエビチリ風」

海苔塩おにぎりやポン酢蒸し鶏はもはや説明不要の定番メニューです。特に新しく試してみた焼き厚揚げのエビチリ風は、想像以上に大成功!その他、もやしと小松菜のナムルやトマトと大葉のすし酢マリネなど、シンプルで飽きがこない味付けの副菜たちです。季節も変わり、食卓に新鮮な野菜が並び始めて、毎日の食事が一層楽しみになってきましたね。

#夫婦キッチン #おにぎり定番 #エビチリ風厚揚げ #新発明レシピ #定番メニュー #季節のレシピ #カルピスゼリー #春の食卓

#324 お肉は添えるだけ。ぴよ大好物「野菜のサンドイッチ」

全粒粉のパンを使った春野菜たっぷりのトーストサンド。春人参のマリネとアボカドで美味しさも見た目も鮮やかに。豚もも肉は、塩麹で漬けた後焼いてあり、肉の旨みが凝縮されています。サイドの蒸し野菜たちは、栄養バランスを考えてカリフラワー、レンコン、かぼちゃをチョイス。ドレッシングには新発売の植物由来のものを使用しています。デザートには季節の台湾パインで爽やかに締めくくりました。

#全粒粉トースト #春野菜サンドイッチ #塩麹豚もも #蒸し野菜 #グリーンキューピー #台湾パイン #家庭ランチ #健康食 #炭水化物ダイエット #食物繊維 #美味しさと健康

Write a comment

CAPTCHA