1day Kafe in さくら野 誕生祭

津軽森・つがるもり2015にも出店した1day Kafeが、なんと!さくら野が毎年開催する誕生祭に出店しました!

PastaYa・豆人・古川家による1日限定カフェとしてのスタートですが、津軽森を経て、神出鬼没カフェとでもいいましょうか(笑)ポップアップストアのように登場です。

つながりのつながりがきっかけに

1day KafeのメンバーでもあるPastaYaに最初お声がかかったのですが、これは1day Kafeがいいのでは?という案が出て、ではそれぞれで得意分野を持ち寄ってみようと今回の形になりました。

津軽森は合わせて1つになるようなコンセプトにしましたが、今回は一緒に楽しんでもらっても良いし、個別になっても楽しめるようにとしてみました。

この3組がまだ揃いました

この3組がまだ揃いました

限定を選べる楽しみでポジティブに

1day Kafeは個人が集まってのユニットなので、デパートに並ぶような在庫たっぷりという商品はなかなか難しいもの。

数は用意できない、ならば質でがんばろうということで、さらに選べる楽しみをプラスしてみました。

PastaYaは共通メニューにプラスして、ランチボックスを販売日で違う内容にしています。

Rasiku(豆人)はそもそも1日だけ時間取れたので、限定感がマックスなんですけども(笑)1day Kafeブレンドとして、試飲プラス豆も買えるように。

古川家はダディ・マミィ・ぴよをイメージしたおかずを2品1パックのセットにして気分や食べたい・食べてもらいたい人で選べるように。

ブースはこんな感じ!

ブースはこんな感じ!

ちょっとディスプレイも

ちょっとディスプレイも

PastaYaランチボックス

PastaYaランチボックス

Rasikuオリジナルブレンド&カフェチョコ

Rasikuオリジナルブレンド&カフェチョコ

手作り感もプラス

手作り感もプラス

2日とも完売御礼

ぴよもお手伝い!

ぴよもお手伝い!


ありがたいことに2日とも完売御礼!嬉しくて仕方ないのですが、PastaYaとRasikuはもう間違いないとして(笑)古川家のおかず、美味しいと思ってもらえていたら、嬉しい限りです。

もし次の機会があるのであれば、ぜひまた1day Kafeで出店できたらなと願っています。

最後に今回販売した古川家の料理を紹介しますね!(古川家のメニューはすべて卵を使用しておりません)

ダディBOX

ダディBOX

肉も魚も!欲張りおつまみセット

  • 旬!秋刀魚のアスパラチーズフライ〜和風マスタードマヨソース添え〜
  • みんな大好き!豚バラと大根の角煮
マミィBOX

マミィBOX

香り豊かな本格エスニックセット

  • しっとり蒸し鶏の香味ダレがけ
  • 海老入り!ピリ辛ベジパスタ
ぴよBOX

ぴよBOX

子供も喜ぶ野菜メニューセット

  • 野菜たっぷり!煮込みハンバーグ ハートのチーズのせ
  • 旬野菜のキッシュ自家製トマトソース添え
Write a comment

CAPTCHA