PIYO BENTO プレイバック Part 44 190〜191を公開しました

おいしい「おかず」はうまい「つまみ」にも!

PIYO BENTO プレイバック は、お弁当作りのヒントがぎっしり詰まったラジオ番組。日々のご飯作りとお弁当作りのアイデアを紹介していきます。
ここでは夫婦のトークをAIが書き起こし・要約したものに多少の調整を加えて公開しています。

#190 おいしい「おかず」とは、うまい「つまみ」

おつまみにもなる爽やかなおかずご紹介します。1つ目は、風味豊かなきゅうりの生姜漬け。生姜をたっぷり使ったシンプルな一品です。2つ目は、セロリとプチトマトのスイートチリマヨ和え。セロリの茎と葉っぱを使って、香りも楽しみましょう。3つ目は、紫キャベツのマリネ。硬さによってつける期間が変わりますが、作り置きもできて便利です。最後はちくわの磯辺焼き。ちくわを炒め、仕上げに青のりをからめるだけ。香り、食感にバリエーションを持たせています。

#爽やかおつまみ #手軽レシピ #きゅうりの生姜漬け #セロリスイートチリマヨ和え #紫キャベツマリネ #台湾パイン

#191 五穀パンサンド弁当で楽しむ青森県産ホタテと山菜

今回ご紹介する五穀パンサンド弁当は、青森県産のホタテの生姜マリネやコゴミのゴマ和え、焼きなすのお浸し、ネーブルオレンジが入っています。五穀パンは和洋どちらのおかずとも相性が良く、バラエティ豊かなお弁当が楽しめます。特に青森県産のホタテは、海の旨味がたっぷり詰まっており、リッチな味わいが特徴です。また、コゴミのゴマ和えは山菜の季節が短いため、貴重な一品です。焼きなすのお浸しは定番のおかずで、ネーブルオレンジのさっぱりとした味わいが締めとなっています。

#五穀パンサンド #青森ホタテ #コゴミ #焼きなすのお浸し #ネーブルオレンジ #和洋折衷

#味噌マヨ和え #箸休め #食材の組み合わせ #相性 #口の中をリセット

Write a comment

CAPTCHA